外出先でバックを地面につけるの嫌だなぁ
バックハンガーはどれがおすすめ?
こんな方におすすめのバックハンガーを紹介します。
その名も「Clipa(クリッパ)」です!
今回はクリッパの魅力について紹介します。
そもそもバックハンガーって?
バックハンガーは名前の通り、バック用のハンガーです。もっとわかりやすく言うとカバン掛けです。
ラーメン屋とかでテーブルや足元に荷物置きがなくて困ったことないですか?
カバンを地面に置くのも汚いし、持ってご飯食べるのも邪魔になるな。。。
こういう時に活躍するのがバックハンガー。
テーブルに引っ掛けてバックを掛けることができ、地面にバックを置かないで済むので衛生面でも◎でバックが汚れることもありません。
バック以外にも折り畳み傘やコートなど、様々なものを掛けることができます。
濡れた折り畳み傘の置き場って結構困るので助かります。
あったら何かと便利なグッズです!
クリッパ(Clipa)の良いところ
今回はバックハンガーの中でも特におすすめのクリッパの良いところを紹介します。
- デザインがかっこいい
- 取り外しが楽
- 強度抜群
- 引っ掛けられる場所が多い
1つずつ解説していきます!
デザインがかっこいい
デザインがシンプルでスタイリッシュ。
リュックにつけていることが多いですが、シンプルなデザインなので変に目立つこともなく、良いアクセントになります。
カラーは全8種類あります!
- つやありシルバー
- つやありブラックシルバー
- つやありゴールド
- つやありローズゴールド
- つやなしシルバー
- つやなしブラックシルバー
- つやなしゴールド
- つやなしブロンズ
僕はツヤなしのブラックシルバーを使用しています!
おそらくツヤなしブラックシルバーが一番人気です。
取り付け、取り外しが楽
テーブルに引っ掛けるためにハンガーを開く必要があるんですが、バネ式のため簡単に開くことができます。
力が入らないのでとても楽です。
また、テーブルとの接地面に滑り止めがついているので、勝手に引っかかってくれます。
テーブルを傷つける心配もありません。
使い終わって閉じる時もバネで勝手に閉じてくれるのでめちゃくちゃ楽です。
強度抜群
通常のバックハンガーは2~3キロほどの荷物しかかけられない場合が多いです。
それに対してクリッパ(Clipa)はなんと15キロの荷物まで掛けることができます!
国際特許を取得したクリップシステムのおかげでこの耐荷重が実現できているらしいです。
通常の荷物で15キロ超えることなんてほぼ無いと思うので、耐荷重に関しては十分すぎるほどですね。
買い物袋2,3個掛けても全然へっちゃらです!
引っ掛けられる場所が多い
クリッパ(Clipa)は開く幅が広いのでいろいろなものに引っ掛けることができます。
例えばこんなところに引っ掛けられます!
- 車のシート
- 野球場などの座席
- 公園のフェンス
- 新幹線のテーブル
- トイレの洗面所
やっぱり一番よく使うシチュエーションはラーメン屋さんなどバック置き場がない飲食店ですけどね。
テーブルも厚さ6センチまでなら引っ掛けることができます。
クリッパ(Clipa)を買える場所は?
現在クリッパ(Clipa)を購入できるところは以下になっています。
- 東急ハンズやロフトなどの店舗
- 楽天やAmazonのネット通販
僕は少しでも早く欲しかったので東急ハンズで購入しました!
しかし、値段はネットと変わらなかったのでポイントを考慮するとネットで購入した方が絶対お得だと思います。
色を確認してから買いたい人は店舗で確認してからネットで買うのがオススメ!
クリッパ(Clipa)まとめ
クリッパ(Clipa)の良いところを紹介しました。
外出先でバックを地面に置くことがなくなるので衛生面でもバックの汚れ対策もバッチリ。
バックを持って外出することが多い人にとってはあって損はない1品です!
気になった方はぜひお試しください。
この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
コメント